Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにげに改良しました[flash_anime03wt_dso]

カテゴリ : ブログテンプレート制作
公開中の最新テンプレ[flash_anime03wt_dso]を改良しますた。

ブログタイトルボックス部とヘッダーFlash部を共に横に拡張しました。
これである程度文字数の多いブログ説明文でもヘッダー部からはみ出なくなります。

テンプレを更新するには再びダウンロードすればおk。
firstblue_flash_anime03wt_dso.pngダウンロードページ
プレビュー
スポンサーサイト

共有テンプレートの承認

カテゴリ : ブログテンプレート制作
また、新しくテンプレートを申請したわけだが。

今使っているテンプレートでFC2共有テンプレート登録の申請をしました。そするとFC2側で簡単な審査があって承認されれば共有テンプレート登録が済むわけなのですが、これが数日かかるときや1日で済むときなど結構バラバラな感じ。印象としては3日に一度まとめて審査しているような希ガス。

⇒続きを表示

テンプレート「blue_basic03d」の改良

カテゴリ : ブログテンプレート制作
テンプレート「blue_basic03d」の改良を目指すスレ

○課題
1)カテゴリー別や月別アーカイブで見ようとすると改行が反映されず途中で切れてしまう
2)画面の解像度が低いと本文の部分が細くなってしまう

⇒続きを表示

FirstblueのFC2共有テンプレートシリーズ

カテゴリ : ブログテンプレート制作
○flash_accessory_h シリーズ

⇒続きを表示

共有テンプレートについての意見・要望を投稿するスレ

カテゴリ : ブログテンプレート制作
1 名前:名無したん
   firstblueの制作したFC2の共有テンプレートについての意見・要望はこのスレに投稿してくれると何かと見やすい感じなのかもしれないです。また、使っているテンプレ名がわかるときは書いておいてもらえると理解を助ける結果となるでしょう。
 まぁ、コメント機能を使って書き込んでくださいな。

自作テンプレートの紹介2

カテゴリ : ブログテンプレート制作

テンプレート名:flash_anime01_h


firstblue_flash_anime01_h.pngプレビュー


Flashアニメをトップに置いた動きのあるテンプレート。両サイドにメニューを配置。CSSの一部を変えるだけで公式テンプレのメイドさん画像なども利用できます。

テンプレートのカスタマイズ

カテゴリ : ブログテンプレート制作
中央のフィールドを破線で囲んでheaderの背景色を変えてみた。
さらに、苦労して原画像から作り出したシィたんマークもつけてみた。
少しカッコよくなったよw

テンプレート

カテゴリ : ブログテンプレート制作
きょうも今日とてテンプレートの制作と更新しますた。
そのうち紹介していきます。

ねむっ

自作テンプレートの紹介

カテゴリ : ブログテンプレート制作
FLASH.pngflash_accessory

Flashアクセサリーをトップに置いたインタラクションなテンプレート。両サイドにメニューを配置。CSSを替えると公式テンプレのメイドさん画像も利用できます。

コンパクトに

カテゴリ : ブログテンプレート制作
Flashアニメのテンプレートを改造しコンパクトにまとめてみた。



…コンパクトフラッシュ!?

Appendix

プロフィール

firstblue

Author:firstblue
上のイラストは当サイトのマスコットキャラクター”シィたん”です。水のような体を持つ未知なる存在。

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログランキング

このブログが気に入った方は下のバナーをクリックして投票をお願いします。

FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

ブログパーツ


潮吹きクジラ

ブログ内検索

モブログ(携帯用ブログサイト)

このサイトの携帯版ページへ

管理者ページ 携帯版

Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。