Entries


カテゴリ : スポンサー広告

テンプレートのカスタマイズ

カテゴリ : ブログテンプレート制作
中央のフィールドを破線で囲んでheaderの背景色を変えてみた。
さらに、苦労して原画像から作り出したシィたんマークもつけてみた。
少しカッコよくなったよw

テンプレート

カテゴリ : ブログテンプレート制作
きょうも今日とてテンプレートの制作と更新しますた。
そのうち紹介していきます。

ねむっ

姉貴に嫌われた・・・タスケテ

カテゴリ : ブログ
http://blog.livedoor.jp/guideline/archives/50022553.html

おもしろいですね。このスレ。
最初から中盤にかけてはノリのいいネタ系で、
後半は恋愛について考えさせられる。
最後は・・・。まぁ読んでみてくださいな。

⇒続きを表示

自作テンプレートの紹介

カテゴリ : ブログテンプレート制作
FLASH.pngflash_accessory

Flashアクセサリーをトップに置いたインタラクションなテンプレート。両サイドにメニューを配置。CSSを替えると公式テンプレのメイドさん画像も利用できます。

コンパクトに

カテゴリ : ブログテンプレート制作
Flashアニメのテンプレートを改造しコンパクトにまとめてみた。



…コンパクトフラッシュ!?

また共有テンプレートを申請した

カテゴリ : ブログテンプレート制作
ああ、サイズ固定してもうた。
まぁ。いいっしょ。

Display

カテゴリ : ブログテンプレート制作
http://blog-imgs-11.fc2.com/f/i/r/firstblue/display.swf

画像3

カテゴリ : ブログテンプレート制作


Display

カテゴリ : ブログテンプレート制作
そざーい

http://www.geocities.jp/firstblue3/flash/display.swf

ブログのカスタマイズ

カテゴリ : ブログテンプレート制作
ブログのカスタマイズを行った。

Flashアクセサリーをトップに置いたインタラクティブなテンプレート。
両サイドにメニューを配置し使いやすくなっています。
公式テンプレのメイドさんテンプレをカスタマイズして作られているのでFlashアクセサリーの代わりにメイドさん画像が使えます。

ブログのホームページ化

カテゴリ : ブログ
ブログの見た目やその改造の仕方について考えてみたのさ。
それって既にあるブログを見て回るのがいいんじゃない?ってことで
見て回っていると、どうやらブログも普通のホームページっぽくできそうな感じに思えた。

こう、たとえばサイドにあるメニューにブログメニューとかいうのを自分で作ってその中に既に投稿してある自分の書いたブログ記事をはっ付けてみるのさ。
その先のブログ記事にもメニューっぽくリンクをはっておいて、
実際のコンテンツにたどり着くという感じで。
試しにやってみるとすれば

<ブログメニュー>
・ブログを使う
・トラックバック
・手記

というメニューでも作るかな。
うーん、でもめんどそう・・。
リンク作るのが特に。

Appendix

プロフィール

firstblue

Author:firstblue
上のイラストは当サイトのマスコットキャラクター”シィたん”です。水のような体を持つ未知なる存在。

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログランキング

このブログが気に入った方は下のバナーをクリックして投票をお願いします。

FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Twitter

ブログパーツ


潮吹きクジラ

ブログ内検索

モブログ(携帯用ブログサイト)

このサイトの携帯版ページへ

管理者ページ 携帯版

Powered by FC2ブログ.
