Entries


カテゴリ : スポンサー広告

ブログ小説「穏やかな時間(とき)に」

カテゴリ : 自作小説
彼女”鈴音”(すずね)の淹れてくれたアールグレーティーを口にしながら彼はパソコンのキーボードを打っていた。その画面にはブログの編集画面が表示されている―。

 彼は何かを吹っ切るかのようにブログの記事を書き始めた。ついさっきまで寝苦しい夜を寝ることも出来ずにベットに横になっていたのだ。寝れないともなると何やら余計なことも考えてしまうわけで余計に寝ることが困難になっていた。2階の自分の部屋のベットから起き上がるとパソコンのある1階のリビングまで降りてきておもむろに電源スイッチを入れた。

⇒続きを表示

日本の大地

カテゴリ : ブログ
小高い丘から周りを見渡してみたときにあることに気がついた。
点在する電信柱が大地に突き刺さる十字架のように見えるのだ。

 外国では電線は地下にあるらしく日本は電線が地上にあるために景観が悪いといわれることもあるらしい(どこの情報だ?)。
 アニメ 交響詩篇エウレカセブンでは地殻変動を抑えるための杭のようなものを大地に突き刺しているがそれもどことなく大地に突き刺さる十字架のように見える。
 アニメで大地に突き刺さる十字架といえばエヴァの映画ラストシーンが印象に強い。あと電信柱で言えばちょびっツでちぃが覚醒し電信柱にふんわりと乗っかるシーンなども印象深い(それは関係ないのでは・・?)。

ゆえに日本は大地に電信柱という十字架を突き刺して浄化を図るなんともオカルトで幻想的な国ナノダ!!(うそつけ)。


:)そとのひと
なぜそうなる・・。

私のいるこの世界

カテゴリ : ブログ
●私のいるこの世界

エヴァもハルヒも同じことを言うんだ。
自分の心の持ちようで世界は変わるものなのだと。
まるで世界が作り直されたかのように何もかもが変わってしまうことが出来ると。
自分の望む世界に作り変えることだって可能だと。
そういっている。

それはきっとそうなのだろう。

⇒続きを表示

涼宮ハルヒのED曲

カテゴリ : ブログ
なぞなぞみたいに 地球儀を解き明かしたら
みんなでどもまでも行けるね 時間の果てまで

誘惑で憂鬱なこの想いは
何もかもを巻き込んだ想像で 遊ぼう!

ある晴れた日のこと 魔法以上の愉快が

⇒続きを表示

今日の成果

カテゴリ : ブログ
▼今日の成果
今日得ることの出来た成果をこのように記録して記しておくという行為に一体何の意味があるのだろうか―。

YouTubeにて見たアニメ

⇒続きを表示

今日の朝食

カテゴリ : ブログ
あなたの今日の朝食はなんでしたか、気軽に書き込んでみてください。
朝食は和食か洋食かそれとも食べないのか、そんなことがわかればおもしろいかもと思ってスレ立てました。
そのほか、この参加型ブログ記事のお題も募集中です。

ブログのネタ

カテゴリ : ブログ
▼ブログのネタ
愛用品の写真とその紹介、こだわりなど

けっこう愛用品ってあるもので、筆記用具、カバン、飲み物、お菓子、食べ物など。しかもけっこうこだわりもあるもので、サイドボタンが使いやすいのだよとか、この機能が便利なのだよとか、私が試した中では一番よかったのだよとか。

どすかね、いけそうですかね、1週間はいけるかな。

SEED

カテゴリ : ブログ
SEEDを使おうと思う。

それとはあまり関係ないが、
サイトをリニューアルしたくなってきた。どうしようもなく。
コンテンツが全然増えないうちにリニューアルするのはどうかなと考えていたが。今の心の状態がそれを求めている。
でも、そんなことしててほんとにいいのかな…。力の入れる方向が間違っている希ガス。
…まぁいいか(ぇ

カテゴリ : ブログ
私は私ではなくなる。
それはなるべくしてそうなるのであり、
本来、そうすべきだったのかもしれない。

:)そとのひと
ゆいごんですかっ?

癒されたい

カテゴリ : ブログ
もうねなんでもいいから癒されたい。
こう知人に会ったりして駄弁ったりして、またーりしたい。
だれかこねーかな。

Appendix

プロフィール

firstblue

Author:firstblue
上のイラストは当サイトのマスコットキャラクター”シィたん”です。水のような体を持つ未知なる存在。

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログランキング

このブログが気に入った方は下のバナーをクリックして投票をお願いします。

FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

ブログパーツ


潮吹きクジラ

ブログ内検索

モブログ(携帯用ブログサイト)

このサイトの携帯版ページへ

管理者ページ 携帯版

Powered by FC2ブログ.
