Entries


カテゴリ : スポンサー広告

僕はロボットになりたいのかもしれない

カテゴリ : ブログ
私はロボットが好きだ。
なにかふと思うことがあるのだが、こう・・感情も無くただ機械的にこのような作業をこなしていきたいと思うようなときがある。そう機械になりたいと。

感情なんてジャマなもの。いっそ無くなってしまえばいい。などと思う。

ロボットを作りたいという思いの中には、ロボットに対する憧れもあるのかもしれない。
私が今もしロボットだったならばこんなことを悩むようなこともないだろうに。とかね。

休みの日などに

カテゴリ : ブログ
休みはどこにも行きませんというと外へ出て遊んだほうがよいよとよくいわれるのですけど。
外へ出かけると疲れるじゃん。めんどいじゃん。
こんなんはだめですかね。

リアル景色ディスプレイ

カテゴリ : ブログ
人は窓のない部屋の中だけでも生きていける。
空調とまるで窓の外を見ているかのように錯覚させる3Dディスプレイがあればよい。
その3Dディスプレイはどこでもドアのように世界中のどのような景色も
実際に窓から見たときの風景で再現できる。
自分が動くとその分だけディスプレイの表示も変化し、
見る角度が変わったときの実際の見え方を再現する。
切り替えられるので、自宅の自分の部屋の窓、自宅のリビングの窓、
中学校の教室の窓、アパートの窓、研究センターの仮眠室の窓などを予め設定しておける。

これ、病院とかにあると便利かも。
ていうかどこかにカメラを置いて常にオンラインで中継した景色を映せるというのもいいかも(音付き)。

ヒト型ロボットアニメでの研究者イメージ

カテゴリ : ブログ
窓のない薄暗い地下室で研究をしていて、
その部屋はそこら辺にガラクタが転がっており大型で頑丈そうな機器が置いてある。
研究者は朝昼晩と即席カレーを食べる。毎日同じ食事メニューである。

研究部屋の特徴
・地下に作られている
・窓が無く常に薄暗い
・そこら辺にガラクタが置いてある
・用途不明な古びた大型の機器・装置が置いてあり、常にインジケータランプが光っている
・一番研究に重要な場所に近づくにつれてガラクタは無くなり部屋が明るくなっていく
・被験体は装置につながれており起動時には明るく照らされるかそれ自身が光る
・自爆装置が設置されている
・研究者は一人だけでだれもこの施設を知らない
・とても簡易な食べ物が補充のいらないほど備えてあるらしいが保管の様子は見ることが出来ない

ヤフオクって2

カテゴリ : ブログ
ヤフオクで好きな作品のポスターなんかが無いかなーって見てたんだけど
買わなくても見ているだけで満たされたよ。
久しぶりにこんなにきれいなイラストをみたーってことで。

ヤフオクって

カテゴリ : ブログ
Yahoo!オークションで無料で入札と落札ができるとか宣伝していて、
前から家にある明らかに不要で不使用な商品とかあるし、
と思って興味持って見てみたけれども、
出品ともなると月に300円くらいかかるらしいね。
しかも内容を見ているとどーもユーザーがほとんど実際の入金確認とか商品発送とか
しなきゃならんしYahoo!を通じてやる必要性があまり感じられない。
これなら自分のHPとかで「譲ります」とかいって買い手を募集すればいいのでは?
とか思った。実際はHPにあまり人来ないから買い手は集まらないだろうけど。

自殺申請書

カテゴリ : 自作小説
その世界では自殺することが個人の自由な権利として認められていた。
自殺申請書を書くだけで自殺専門の施設にて
安らかに痛みも無く永遠の眠りにつくことが出来た。
人々はいつでも自分の意思で人生を終わらせることができる。
人々は日々生活している中でふとこんなことを考える。
そろそろ自殺を申請しようかなと。

⇒続きを表示

なんだこの命名課題は

カテゴリ : ブログ
ファイルフォルダの新規作成時や別名で保存する場合など
PCを扱っているとデータに命名することが意外と多い。
なんだこの命名課題は?と思うほど、毎日のようにファイル命名している。
正直、困る。迷う。悩む。

もう何もかもがなつかしい

カテゴリ : ブログ
プームプームがなつかしい

鶴屋さんのあのシーン

カテゴリ : ブログ
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の学園祭でメイド喫茶に主人公たち一行が訪れたときのメイド服披露シーンがイイ。

「めがっさ似合ってると思わないかなぁ? どうニョロ?」(鶴谷さん)

鶴屋>
 どうだいこの衣装メガっさ似合ってると思わないっかなぁ?
 どうニョロ?
 入れ食いさー!
 格安材料の材料で作ったヘタっぴヤキソバなのに
 こんだけ客が集まるんだからもぅボロモウケだよー
 笑いが止まらないね~
 料金先払いでよろしく!
 ちなみにメニューは焼きそばと水だけだからねっ。
 焼きそば一つ三百円、水道水はタダで飲み放題!
 そいじゃー ちょろーんっと待ってて

ステキすぎる、さわやか過ぎる

大谷育江さん

カテゴリ : ブログ
ガッシュとかハナちゃんとか大谷育江さんの声が聞きたくなった。
とくにハナちゃんの小学生バージョンのかわいい声が。

パラメータ

カテゴリ : ブログ
HPMPを再検討し、妥当なパラメータを考える。

HP
精神ポイント、MP(マインドポイント)?
この精神ポイントには OVER という状態がある。
精神ポイントが最高潮に達したとき OVER になる。
すると特殊技が使えたり物理攻撃力・魔法攻撃力・物理防御力・魔法防御力が一時的に最強になる。


:)そとのひと

は?

創造力?

カテゴリ : ブログ
小説家の秀でた才能は創造力にある
・葛藤こそが創造の大いなる母胎?
・女は妄想力!
ひきこもりは執筆にぴったり。

えー、
ひきこもりは葛藤が多くてその合間におもしろい妄想を思いつくわけで・・。
私も妄想力だと思っているのだが。
よく言えば創造力であるらしい・・。


想像力?創造力?妄想力?

NHKの主たる陰謀を具体的に

カテゴリ : ブログ

・カードキャプターさくら
萌えの持つ心への強烈な破壊力を世間へ知らしめた作品

・ふしぎの海のナディア
のちに「新世紀エヴァンゲリオン」を作り出した庵野監督のTVシリーズ初監督作品
エヴァのおかげでアニオタが増加したところをみると
その伏線であるこの作品は陰謀か。

ドール

カテゴリ : ブログ
毎度素晴らしい 3DCG を制作しておられる えっくすきゅうず さんのHP「えっくすきゅうずのホームページ」の Diary は興味深くて、リンクHP巡回時などによくチェックしているのだが。
最近異変が起きている。

・・というのは言い過ぎですが、ドールにはまっておられるようで
前まで Diary の内容には 3DCG が含まれていたはずですが
最近はほとんどドールが主役です。
それを見ていて今までドールにはあまり関心が無かったのですが
そうかぁ、ドールってそんなに魅力的なのかぁ・・、たしかにグッとくるよなコレとかアレとか・・、などと思うようになってきた。

3Dモデラーはリアルモデルであるドールにも惹かれるということなのかな・・。

Appendix

プロフィール

firstblue

Author:firstblue
上のイラストは当サイトのマスコットキャラクター”シィたん”です。水のような体を持つ未知なる存在。

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログランキング

このブログが気に入った方は下のバナーをクリックして投票をお願いします。

FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

ブログパーツ


潮吹きクジラ

ブログ内検索

モブログ(携帯用ブログサイト)

このサイトの携帯版ページへ

管理者ページ 携帯版

Powered by FC2ブログ.
