Entries


カテゴリ : スポンサー広告

君の言っていることがわからないよ

カテゴリ : ブログ
ぼくにはキミの言っていることがわからないよ
カヲルくん!

・・・
カヲルくん?
カヲルくんてあのカヲルくん?
そうだが・・
なにか悪いか?
いや・・
カヲルくん、なにか答えてやってくれたまえ

イミフwww

仮面ライダーカブトがおわた

カテゴリ : ブログ
おわたねカブト
・・・
天道のおばあちゃんて出てきてないよね・・?
少しも話として出てきてないよね・・
何だったんだろうね

藤リュー

カテゴリ : ブログ
藤竜のシリアスなSFが読みたい
コミカルはあんまり入れない方向のものを

昔やっていた緑の髪の子の物語みたいな
どこかさびしげで意味深なSFをまた読みたいなと
そう思ったのだ

もうかれこれずっと昔からそんなことを思っていたのだけれども
藤リューは方向転換をしてしまったのか
そんなコミカルの無いSFを描かなくなってしまわれたので
もったいない気がします
自分勝手な言い分ですけど

7:25 2007/01/27

なんだかよくわからないが

カテゴリ : ブログ
なんだかよくわからないが
txtで文章を書いていると
メモリーが不足しています他のアプリケーションを終了してください
だったかな
そんなエラーがでてくるのでしょうがなく
新たにtxtファイルをこうして作るハメになったとさ
・・・何なんだろうね

7:22 2007/01/27

あなたは誰ですか

カテゴリ : ブログ
あなたは誰ですか

私はダメ人間です

少なくともヒトではあるらしい

16:13 2006/12/18

わかんねぇ・・

カテゴリ : ブログ
分かたれた道

・このまま言語脳
・別の研究室へ鞍替え
・どこかの社員
・アルバイトやパート

4:36 2006/12/05

キツイ仕事がきてもこなせるだけの個人的な理由・・
あったはずなんだけどな・・、言語脳についても

4:57 2006/12/05

現状でダメだった原因として考えられる要素

・のろい
・精神的に打たれ弱い
・コミュニケーション能力が低い
・がんばれない

5:00 2006/12/05

一番やりたいことがやれない仮説

すべては確率で存在する、できるできないも確率次第

5:08 2006/12/05

⇒続きを表示

逃れられない

カテゴリ : ブログ
逃れられない
どうしようもない現実から
なんとかしなくてはならない泥沼の現状から
逃れられない
俺は一体どうすればいいのだろうか・・

また研究所へ行くことをサボってしまった
気持ちが動かない
行っても何もできない気がする
あいつに会いたくない

やっぱりあれからの僕はおかしいと思う
しかもずっと変わる兆しがない
アニメやマンガを見て心が回復したかと思っても
全然ダメ
すぐにまた元通り
過去のあの記憶を思い出せばすぐにでも暗闇の淵へ落ち込んでいく

4:10 2006/12/05

りある(仮)

カテゴリ : 自作小説
これはきっと少年少女の冒険アニメストーリー案

ネットゲームを中心として進む少年少女の冒険ストーリー
できるだけ現代の等身大の少年少女像を描きたい
ネットを通して繋がるこころとこころ、広がる世界、価値観の共有、冒険心の創発

▼1つのストーリー案として
普段から日常的に家でネットができる環境にあるごく普通の子供たち
ある日特定の子供たちに未だ公開前のネットゲームのNPCからサイバーワールドを助けてほしいという声と
オラクルターミナルが届けられる
子供たちはその声に引っ張られるようにしてオラクルターミナルを使ってサイバーワールドへとログインする
自然とサイバーワールドで子供たちは出会う
さらにオラクルターミナルからそれぞれのパートナーサーバントが出現し出会う
そこに例のNPCの幻影的姿と声がする
「私たちのサイバーワールドで異変が起こっています
 その力により私の力は弱まり強制的に眠らされてしまいました
 どうか伝説の戦士”サーバント”と共にこの世界を救ってください」
それはこの世界の異変と戦う姫からの切実な願いだった
子供たちはこの状況にただ驚くばかりだった
昔にも凶悪なモンスターが出現したことがありそのときサーバントは聖なる力によりそれを鎮めることができたという
しかし今のサーバントにはその力は失われている、伝説によると力を引き出すには異世界の子供の協力が必要だという
サーバントもこの世界を救いたいというNPCの姫と同じ願いを持っているらしく一緒に協力して戦おうと言い出す

⇒続きを表示

可能性と確率

カテゴリ : ブログ
すべての可能性は確率で考えることができるのかもしれない
事象発現確率とでも言おうか
今の私の考えではそれが原因である確率は○○%、これが原因である確率は○○%。
みたいな。

15:13 2006/11/29

現状を切り開くには

カテゴリ : ブログ
現状を切り開くひとつの手として

すべてはなかったことにする
ゼロに戻す
何事も無かったとし、一からやり直すのだ

もうそれ以外に手は無いのではないかな・・

2:05 2006/11/29

ムリだよすべてをなかったことにするなんて
戻れないよあの頃と同じには、なれるはずがないよ
もう無理なんだよ何もかもが、手遅れなんだよ
終わったんだよこの世界は・・

2:10 2006/11/29

エニ-タイムジャッジメント

カテゴリ : ブログ
その瞬間瞬間を私はジャッジする

人に聞くことができなかった、ジャッジメント:黒 それは氏
めったな料理で無い限り食事はいつもうまい、ジャッジメント:白 それは生
そのときの自分がどんなにダメなやつだったとしても私は君に会いたいと思う、ジャッジメント:白 それは生
今日も今日とて仕事ができない、ジャッジメント:黒 それは氏

いくらでもその瞬間瞬間をジャッジする
ジャッジした瞬間、それは真実であり100%それ以外の何ものでもない
そのとき目の前に安楽氏機械が転がっていたら氏ぬ、確実に
こうして氏はいつも私につきまとっている
しかしそのような状態であるのは今現在の状態・環境が原因だ
もし没頭できていたならば氏がつきまとうことなど無いだろう
すべては現状しだい

1:46 2006/11/29

氏にたいと生きたいが目まぐるしく換わって現れる
なんだ俺は?氏にたいのか?
自殺願望者か、自殺願望者気取りか

1:54 2006/11/29

私はいいかげんな人間なんだ

カテゴリ : ブログ
私はいいかげんな人間なんです
それでいいじゃないか

私はいいかげんな人間だ
いいかげんでないことを成そうとしても
それを成すことができないのです
そういう意味でのいいかげんな人間なのです
単に最初からいいかげんな人間であるとは思っていないらしい
ほんとは最初からいいかげんな人間であるのかもしれないけれども
それについてはよくわからんね

⇒続きを表示

この先の道

カテゴリ : ブログ
この先の道を決定する精神的要因には次の2つがある
・生きる意味の有無
・精神的負荷の大小

 生きる道         生きる意味     精神的負荷

 ゾンビとして       有り          大
 生きるためだけ     無し          小

これまでの俺は生きる意味を優先してきた。
しかし今の元気のない俺は精神的負荷の小さいことを重要視している。

生きるために必要なのはどちらなのだろうか。
・生きる意味があること(精神的負荷は大きくても構わない
・精神的負荷が低いこと(生きる意味の無いことは構わない

3:42 2006/11/13

⇒続きを表示

今の俺

カテゴリ : ブログ
やはり今の元気のない俺では正常な判断はできないと思う。
元気のない俺には選択の余地は無い。

1.楽できないだろう道
2.楽できるかもしれない道

この2つがあった場合
今の元気のない俺であれば
当然2.楽できるかもしれない道を選ぶ。

もし両方とも楽できない道だったら?
実は両方とも負荷が同じだったら?

生きる意味の有無は別として考えた場合。
現状では少なくとも両者に負荷の違いがあるだろうと見ている。
故に今の元気のない俺では楽できる道を選ぶしか選択肢は存在しない。
だから今の俺では正常な判断はできない。

どうするよ・・。

3:36 2006/11/13

生きることの意味

カテゴリ : ブログ
生きることの意味が見出せない。

生きることに意味はあるのだろうか。
否。
生きることに意味なんて無い。
生物とはあるとき自分を保持するように働くシステムが偶然できあがったものであり、
それ以上でもそれ以下でもない。

なんのために行き なんのために死んでいくのか
それがわからない。
それが問題だ。

⇒続きを表示

選ぶべき道

カテゴリ : ブログ
自分の性格も含めて総合的に判断したときに
私は仕事をこなす能力が低い

この判断を受けて選ぶべき道は今2つあるように思われる

1.夢をあきらめずに生きたゾンビとして死にながら勉強を続け起死回生のチャンスを待つ
2.真の夢をあきらめ、当面は食べていける道を探し、願わくば趣味に生きる

3:48 2006/09/25
1:09 2006/10/01

こらえられない

カテゴリ : ブログ
これは一つの可能性なのか?

我慢強くない、こらえることができない。耐え弱い。

本当にこのままやめていいのかどうか、
ただ君が我慢弱いだけで単なるわがままなんだよ。
こらえが足りないのだよ。

そういうことなのか?

1:27 2006/11/12

⇒続きを表示

徒然で

カテゴリ : ブログ
徒然妄想とか思ったことのメモとか書くのってとても楽しいね
特に妄想は楽しい
そしてやっぱりアニメは楽しい
ストーリーは楽しいね
特にSFはやはり好みらしいし
・・・
そんなことやっている暇はあるのかい?
いや、ないはずだけど・・
まぁいいじゃないか(ぇ

年賀

カテゴリ : ブログ
毎年、年賀状を出してはいるものの
高確率で元旦に間に合わないfirstblueですこんにちは。
今年は1月3日に出しました
そりゃ元旦に届かないよね・・
新年早々アホな奴です
このブログ見ている人少ないだろうけど
本年もよろしくです

:)そとのひと
新年の挨拶にしては遅すぎないか・・

Appendix

プロフィール

firstblue

Author:firstblue
上のイラストは当サイトのマスコットキャラクター”シィたん”です。水のような体を持つ未知なる存在。

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログランキング

このブログが気に入った方は下のバナーをクリックして投票をお願いします。

FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

ブログパーツ


潮吹きクジラ

ブログ内検索

モブログ(携帯用ブログサイト)

このサイトの携帯版ページへ

管理者ページ 携帯版

Powered by FC2ブログ.
