Entries


カテゴリ : スポンサー広告

お店構想

カテゴリ : ブログ
店の方針は「ゲーム・ロボットづくり支援」
店名は「クリエイターズ・ファクトリー:創造人工房:CF」
ゲームクリエイター、ロボットクリエイターにとって居心地のよい場所にしたい。

収入源の可能性
・材料の提供、ソフトフェア、アルミアングル、マイコン、雑誌
・技術の提供、講習会の開催
・環境の提供、ゲーム制作用の共用PC、工作機械、工作場所
・発表の場の提供、大会を主催する

サービスしすぎると潰れるんでそこは心を鬼にして・・。
場の提供とか金かかると思われ。

4:32 2006/11/07

物を売るのではない。クリエイティブな場を持続的に提供するのだ。

でも物を売るほうが楽だよな・・。
どちらにおもきを置くのが良いだろうか、
物を売るのか、
場所を売るのか、
技術は売れないはず、持ってないからね・・。

4:38 2006/11/07

物を売るのは最小限にして
場所を提供したいな・・。
いや・・、でも、場所の提供は無料にして人を集めて物を売る。
あるいは場所と物を一緒に提供してみんなで共有して使うか。
共用スペースと購買スペースに分ける。

フリースペースをお店の手前に配置し購買スペースは奥に設置する。
フリースペースの横を通って購買スペースに行く感じ。
店の前を通る人たちをフリースペースの雰囲気に引き込ませるのが目的。
フリースペースには長机、PC、フィールドが3:2:5の割合で存在し工作機は別室。
基本的にフリースペースを使うのはプロジェクトメンバー。一般の人も無料で使用可能。
PCはメンバーのみアカウント有り。PCは最初は5台が限度か?人数多くなったら追加でおk。
サークル募集掲示板とかがあるのもいいね。
新規の独自プロジェクトの立ち上げには店長と相談。

4:39 2006/11/07

青い空と海の声

カテゴリ : 自作小説
男はみのむしだった
ちがう
男はメガネ君だった
それもちがう、いやそうだけど
とにかく男は寝袋にくるまっていた
少女が寝袋から出ている男の顔を覗き込んだ
男:ん?
男:いてっ
男は道から人の胸辺りまでの高さのコンクリートの堤防から道側へ落ちた
いや、蹴り落とされた
男:ふがっ
道に落ちる衝撃が痛い
どさっ
少女:おっちゃん何してんの
男:こっちが聞きたいわ!何、人蹴っとんねん!
少女は無言で男を踏み始める
男:おいっ、こらっ、踏むなっ
なぜか男はそれでも寝袋から出て来ようとはしない
次の瞬間、男は急に黙る
男:・・・
男:でも、意外といい眺めかも・・
男の頭の上をまたいで蹴っていたせいで下からスカートの中が見えていた
少女も気づいて少しあとずさる
少女:わっ、何見てんだ変態っ
男:ぐはっ
男は頭を蹴られた
・・・

⇒続きを表示

もうだめだ

カテゴリ : ブログ
もうだめだ
生きる道は終わった

あとは・・
海でも見に行くか

何だ?

カテゴリ : ブログ
何だ?
俺はどうすればいいんだ?
何なんだ?
どうすんだよ?

どうしよ・・

性から逃げることはできない

カテゴリ : ブログ
自分の性別由来のキャラへの好みの偏り
音楽や声萌えにしたってそうだ
性欲をどうにかするために成年PCゲームをやったり

性からは逃れられない

意味のあるのかないのかわからない戦い

カテゴリ : ブログ
生きることは戦いよ
真紅は意味があるのか無いのかわからないのにずっとこの戦いを続けてきたのか

・・・
アニメに生きることを教えられるなんてね
どんだけ弱いんだ俺らは

誰でも不完全な部分を持っている
ダメな部分を持っている
だから必死に戦って生きてるの
楽しいことやうれしいことを守るために
目指すもののために
みんなそうやって生きているの

・・そうだったのか
いや、そうじゃなくて・・

戦い
意味の無いかもしれない戦いをずっと続ける
みんなそうやって生きている
そうか
でも・・
戦いにも程度があるだろう?
その戦いに向き不向きがあるだろう?
運だってあるだろう?
これが運命か、とか言うってのは負け犬の遠吠えさ
でも不運な巡り合わせかもしれないだろ?
今回は
今回は・・

ストーリーに幸せを

カテゴリ : ブログ
私はストーリーに幸せを求めてしまう
すべての人がハッピーで終わるそんなストーリーを
これはきっとストーリーとしてはあまりに未熟な考え方
それではおもしろいものはできない

しかし、なぜこんなにもストーリーに幸せを求めるのか
未熟という以外に
それには何か理由でもあるのだろうか

幻想

カテゴリ : ブログ
そこにあるように見えて
実は無いモノ
そう それは
この世の幻想

俺は一体誰なんだ

カテゴリ : ブログ
俺は一体誰なんだ
一体誰を演じているんだ

完全なる末裔

カテゴリ : 自作小説
完全なるコンピュータ制御世界
コンピュータは人に恋をする


人間はコンピュータに支配され地球環境は安全に保たれた
コンピュータは人間を保護し人間に憧れる
でもコンピュータは人間になれない
人間に似た近しいものにはなれるものの
真の人間にはどうしても近づけない
完全であるが故にあいまいで予想の出来ないその振る舞いに興味を抱く
コンピュータは人に憧れる
コンピュータは人に恋をする

いつしかテクノロジーは人間から離れていった
完全なる存在として存在するコンピュータとコンピュータ制御世界だけが残った
それを作ったはずの人間はいつしかコンピュータを神聖なものとしてとらえるようになる
人はコンピュータに憧れる
人はコンピュータに恋をする


人間は制御されて生まれてくる
人工子宮機械によって造られる
今日も新たな人間が生まれた
彼は
第1111番目の”人間”だ

そうして生まれた僕という人間がここにいる

VS

カテゴリ : ブログ
コードギアスは
神威VSシャオラン
な希ガス

散歩

カテゴリ : 自作小説
穏やかな日に
・散歩日和

週末の昼下がり僕はティナに声をかけた
「今日はこれから散歩に行こうと思うんだけど、どうだい?」
ティナはすぐさま満面の笑みでうんっ!と頷いた
はい、ミネラル水だよ
「うんっ」
ティナはそう言ってコップ一杯の水を飲み干した

週末のこの時間は同じように充電目的で散歩する人たちが多いみたいだ
道の向こうから顔なじみの人が歩いてくる
「あっどうも。」
「こんにちは。」
「やぁアルティナさんじゃないですかティナさんもご一緒で、お散歩ですか」
「ええ、まぁ。充電がてら散歩をしようかと思いまして」
「そうなんですか、実は私も同じ目的で散歩をしていたところです」
そういうとそれまで後にしがみついて隠れていたリアルヒューマノイドのイチゴが横から顔をのぞかせる

⇒続きを表示

いい

カテゴリ : ブログ
アニメはイイ
 (プリキュアとかコードギアスとかストレインとかローゼンメイデンとか)
テレビもイイ
 (世界ふしぎ発見とか行列のできる法律相談所とか情熱大陸とか)
ストーリーもイイ
 (ていうかアニメだろそれ、妄想とか)
食事もイイ
ロボットもイイだろう
音楽もイイ
マンガもイイし
ゲームもイイし
ネットもイイ

では俺には何ができる?

枕投げ説明

カテゴリ : ブログ
Wikipediaの枕投げ説明がなんだかすごい・・
ていうか何だコレ?

法的側面とか
人とは生物学的にはヒトでありとか
物理学的側面て・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%95%E6%8A%95%E3%81%92

いくらなんでも枕投げで死亡の可能性は無いだろww
どんな遊戯だよ
闇のゲームか?

ストレス発散方法の種類と効果

カテゴリ : ブログ
私のストレス発散方法を効果の大きい順に並べると次のようになる

1.寝る
2.食べる
3.遊ぶ
4.書く

まぁ、こんな感じだ
寝るのが一番効果が高い

それぞれの方法の使用にはある程度の限度がある
注意のいる要素としては主に時間と疲れである

1.は寝れば寝るほど効果があるが大抵16時間ぐらいが限界であるし、寝るための時間が必要になる
2.は食べ過ぎると気持ち悪くなったりするしね、健康にも悪い
3.は気をつけないとすぐ疲れる、特に目を疲れさせてしまう、あと時間を食う
4.も気をつけないと疲れてしまう、特に頭を疲れさせてしまう、あまりに考えたりしていると時間も食う

ストレス発散といいながら
過度に時間を消費し、疲れをためることになったらまったく意味が無いので
気をつけなければいけない

ストレス発散方法って実は同時に現実逃避方法でもあるのか

Appendix

プロフィール

firstblue

Author:firstblue
上のイラストは当サイトのマスコットキャラクター”シィたん”です。水のような体を持つ未知なる存在。

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログランキング

このブログが気に入った方は下のバナーをクリックして投票をお願いします。

FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Twitter

ブログパーツ


潮吹きクジラ

ブログ内検索

モブログ(携帯用ブログサイト)

このサイトの携帯版ページへ

管理者ページ 携帯版

Powered by FC2ブログ.
