Entries


カテゴリ : スポンサー広告

ロボ実現に関する自分の思想を忘れるな

カテゴリ : ブログ
ロボットの実現に関する自分の思想・考え方を忘れるな!!!>

【思想・考え】
●真のロボット・コンピュータは自らこちらへ語りかけてくるものだ(思想)
ロボットに不可欠な制御、認知、学習は自然獲得を基本とすべきだ(技術・考え)
●ヒト特有な脳機能の中でも言語機構は最も工学的実現を行いやすい題材の一つであるから専攻すべきだ(技術・考え)
●開発においてコンピュータシミュレーション手法は最も強力なツールであるから積極的に導入すべきだ(技術・考え)
ロボット倫理は必要なものだが、
だからといってロボットの自由な思考・行動活動を由来とする技術的・ソフトウェア的発展を
妨害することがあってはならない(倫理・考え)

【自分の中での定義的なもの】
●生物=”自身を保持する”システムが偶然に組まれた化学工場
●動物=精密な機械
●赤ちゃん・幼児=超強化学習機械

マクドナルドの利用のしかた

カテゴリ : ブログ
マクドナルドの利用の仕方を以下に記載する

マクドナルドの注文のしかた
まずに入って行ってレジのあるカウンターの前に1列に並ぶ
員さんがいない場合はそのまま来るまで待つ
順番が来るまでメニューの看板やら内やらをボーっと見て待つ
順番が来たらカウンターテーブルの上に詳細なメニュー表が金額と共に書いてあるのでそれを見ながら注文する
以下、凡例的な注文の流れ

⇒続きを表示

それがぼくの描く世界

カテゴリ : 自作小説
【登場人物】
・ユウキ:人間、主人公、小学3年生の男子
・データ:リアルヒューマノイド、知識が豊富で何でも知っている、ユウキの頼りになる相談役
・柚木(ゆずき):リアルヒューマノイド、とってもかわいい、メイド服を着ているメイドさん、胸が大きい、ユウキの甘え相手
ほか諸々・・

▼柚木
「ゆずきー!!」
ユウキが柚木の足に勢いよくしがみついて甘えだす
「ゆずきー、ゆずきー」
「まぁ、どうしたんですかぼっちゃん」
急な甘えように驚きながら柚木はしゃがんで答える
「ゆずきー、ぼっちゃんじゃない!ユウキって名前で呼んで!」
「はい、ユウキ。どうしたの?」
「ねぇ、ゆずきー。ぼく、ゆずきのこと大好きだよー」
「私もユウキのこと大好きです」
「ほんとにー?」
「ほんとですよ」
「ほんとにほんとー?」
「ほんとにほんとーですよ」
「ほんとにほんとにほんとにほんとー?」
フフッととても柔らかな笑顔になって柚木は答える
「ほんとにほんとにほんとにほんとーですよw」
「ゆずきー、だいすきだー」

⇒続きを表示

妹萌えが為に戦争は起こされる

カテゴリ : ブログ
アニメ「機動戦士ガンダムSEED Destiny」で主人公は妹が死んでしまったときのような戦争そのものに反感を持つ
アニメ「コードギアス -反逆のルルーシュ-」で主人公は妹が幸せに暮らせる未来を作る為に戦争を起こす

どちらも主人公が妹萌えな為に戦闘ロボットのパイロットになって戦う
そう、妹萌えが為に戦争は起こされるのだ!!
フッ・・妹萌えほど罪なものはないな・・・

・・て、んなアホな

4:18 2007/04/11

エロというコメディー要素

カテゴリ : ブログ
最近アニメやマンガでエロをコメディー要素として使う風潮が見受けられる
パンチラとか
パンモロとか
戦闘により服だけ破れて無くなるとか・・
(例:ユリア100式、一騎当千、メルヘヴン、G-onらいだーす、など他多数・・)

たぶんそういうのは昔からあったような・・
とにかく、これを「エロコメディー」と名付けてみたりしてみる
(・・あっそ

さすがにプリキュアには無いかな・・
あれこそ真の絶対領域!!

(・・だから、お前アホだろ?

4:09 2007/04/11

何が悲しくて鳥は鳴く

カテゴリ : ブログ
何が悲しいってさ
見えるんだよ
この先の人生が
それだけなら悲しくも何ともないが
その見える人生がさ
つまらないんだな、これが。
・・・

1:44 2007/04/05

いろいろな自分

カテゴリ : ブログ
ひとつの原点はひろしと共にある
またそれも自分にとってのひとつの原点

だけど私はそれだけでもない
いろいろあるんだ
ひとつじゃないんだ
自分というものは

0:50 2007/04/02

ユリア100式第2巻

カテゴリ : ブログ
ユリア100式第2巻を読んだ
マジおもしろい・・
なぜかすごくおもしろい
エロをネタにしてよくもこんなうまいギャグが思いつくなぁと感心するよ
いや・・、そんなことに感心すんなよ、俺・・

9:29 2007/03/28

Appendix

プロフィール

firstblue

Author:firstblue
上のイラストは当サイトのマスコットキャラクター”シィたん”です。水のような体を持つ未知なる存在。

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログランキング

このブログが気に入った方は下のバナーをクリックして投票をお願いします。

FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Twitter

ブログパーツ


潮吹きクジラ

ブログ内検索

モブログ(携帯用ブログサイト)

このサイトの携帯版ページへ

管理者ページ 携帯版

Powered by FC2ブログ.
