Entries


カテゴリ : スポンサー広告

秘密にした方がいい好み

カテゴリ : ブログ
これは自分の中では間違いないこと
でも人には言わない方がいいこと
それは私が感じる人の好みの1つとして・・
自信の無い人が好きだ

だめだめかなぁ俺・・

▼親しみを覚える人
おとなしい人
自信の無い人

▼憧れる人
自分のことが好きな人

▼はにゃ~んになる人
元気で笑顔のステキな人

自分にとっての幸せ

カテゴリ : ブログ
自分にとっての幸せがなんであるのかは考えておく必要があるだろうか?

幸せがわからない

カテゴリ : ブログ
それだけが人生か
それだけが幸せか

・・・幸せって何なんだよ?

幸せがわからない・・
幸せがなんなのかわからない・・?

幸せって
感情や情動かもしれない
こころの熱なのかもしれない
こころがじーんって暖かくなることなのかもしれない

⇒続きを表示

それだけが人生か

カテゴリ : ブログ
・猫のために生き、仕事は転勤や出張のないものを選ぶ
・自分の子供のために生き、仕事も残業のないものを選ぶ
・夢を実現するためだけに生き、そのためならその他の幸せだって犠牲にする
・仕事は余裕を持てるものを選び、趣味や友人・恋人との関わりを楽しむ
・好きな仕事を一番の楽しみとし、収入の不安定さなどは気にしない
・仕事に責任をもって取り組み、その為に生きる
・何の為に生き、何の為に死んでいくのかを問い、人生を疑い、世界を疑い、そうして生きていく

人生に懐疑的な人間は幸せにはなれないのだろうか?
考え方を無理やりにでも変えなければいけないだろうか?

それだけが人生か?
それだけが幸せか?

・・・幸せって何なんだろう?

おおきなおともだち

カテゴリ : ブログ
<最近のマイブーム> 音楽、キャラクター、口ぐせなど

●2007/05/21
【アニメ】
らき☆すた動画):やべぇよマジおもしろす、オープニングアニメも最高!

にしても、パロディネタを扱うアニメ・マンガが多いな
ケロロ軍曹、ハヤテのごとく、らき☆すた…
やっぱりおおきなおともだちの購買力が強いのか・・?(嫌だなそれ・・
それか同人イベントの影響か・・?
昔なつかしネタなんておおきなおともだち以外にはわっかんねぇだろ・・

超越人類

カテゴリ : 自作小説
人間を超えた存在
人間よりも知能の高い生命体がいたとしたら何を考えるだろうか

人間からかなり離れた能力を獲得した人類を仮定するとなんだかとてもチープな話になる
人間より少しだけ知能が高くて、でも身体的能力はほとんど変わらない人類が共存したらどうなるだろうか?

⇒続きを表示

最近のマイブーム

カテゴリ : ブログ
<最近のマイブーム> 音楽、キャラクター、口ぐせなど

●2007/05/02
【キャラクター】
みかん(まなびストレート!):見た目もそうだけど考え方やしぐさや行動がとってもカワユス、口元ネコだし

●2007/04/14
【キャラクター】
キュアレモネード!!&うらら(Yes!プリキュア5):ヘロヘロ声とか大好きだ
カレン(コードギアス):スタイルとコスチュームがヤバス、忠誠心が高いのとかもよさげ

考え方ボタンランチャー

カテゴリ : ブログ
この世にはとてつもなく多くの考え方が存在している
その中からたったひとつだけを選ぶなんていうのは
ほんの気まぐれでしょ?

これはイメージだ

そこら一面にボタンが所狭しと並べられている
それらは”考え方ボタン”だ

⇒続きを表示

Appendix

プロフィール

firstblue

Author:firstblue
上のイラストは当サイトのマスコットキャラクター”シィたん”です。水のような体を持つ未知なる存在。

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログランキング

このブログが気に入った方は下のバナーをクリックして投票をお願いします。

FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

ブログパーツ


潮吹きクジラ

ブログ内検索

モブログ(携帯用ブログサイト)

このサイトの携帯版ページへ

管理者ページ 携帯版

Powered by FC2ブログ.
