Entries


カテゴリ : スポンサー広告

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE24&25 スペシャル

カテゴリ : ブログ
先日wktkして見ていた「コードギアス第24・25話スペシャル」の短い感想についてはFirstblueのアニメ掲示板に書いてあるが・・
今ごろになって気付いたがここ(近畿地方=MBS)が一番早く見られる放送地域だったんだね、なんだか得した気分だ・・
他の地域の放送日程を公式HPで見るとかなり遅いところもあるから、もしかしたら動画共有サイトで見たほうが早いかもね

<テレビ放送時間>
■タイトル:「コードギアス反逆のルルーシュ STAGE24&25 スペシャル」
■放送日程:
 MBS  7月28日(土)  26:25-27:25
 TBS  7月30日(月)  28:00-29:00
 RKB  8月 1日(水)  27:05-28:05
 SBS  8月 2日(木)  26:44-27:44
 HBC  8月 4日(土)  27:10-28:10
 RSK  8月 6日(月)  26:55-27:55
 TBC  8月 7日(火)  26:30-27:30
 RCC  8月10日(金)  26:10-27:10
 RKK  8月11日(土)  26:40-27:40
 CBC  8月13日(月)  26:35-27:35

つーかさらなる続編を制作中ですか・・、それはそれは・・おもしろいことだねv

創造主のジレンマ

カテゴリ : 自作小説
創造主は自分の欲しい世界をつくり
自分の理想とする楽しい生活ができるようにと人々にストーリーを与える
人々はそんな世界で生活し、発現するイベントをこなしつつストーリーを紡ぐ
しかし世界をつくり、人々にストーリーを与えた本人はそれら世界もストーリーも得ることはできない
創造主はあるべきカタチを考え、その為に必要な自分の欲しいと思う世界と自分の欲しいと思うストーリーを作った
それなのに自分はそのストーリーを演じることはできない
それらストーリーの主人公は自分の作った人々であって創造主自身は主人公にはなれない
創造主は自分が欲しいと思ったストーリーを作ることはできてもそのストーリーの主人公にはなれない
創造主はジレンマを覚える
私もストーリーを演じてみたい
私もストーリーの主人公になりたい

⇒続きを表示

キョンの憂鬱 -ストーリー書きさんの心理-

カテゴリ : ブログ
ユカイなストーリーを描くストーリー書きさんの心理は
涼宮ハルヒの憂鬱に登場する主人公格のキョンにその片鱗を見て取れるのかもしれない・・

⇒続きを表示

貴様に選択の自由を与えましょう

カテゴリ : ブログ
貴様に選択の自由を与えましょう!
次の2つのうち
コップ一杯200ml当りのカロリーがより高いのはどっち?

A:生乳100%の北海道十勝産牛乳
B:野菜汁と果汁が50%ずつ入った某紫の野菜ジュース

ヒント!
Aの牛乳はチーズやバターなどの高カロリーな乳製品の原料にもなる
Bの野菜ジュースはりんごやぶどうなどのあま~い果汁やにんじん、紫いもなどの野菜汁がいっぱい入っている

さぁ、貴方の選択は?
答えはCMのあと、すぐ!(テロップ)

⇒続きを表示

Appendix

プロフィール

firstblue

Author:firstblue
上のイラストは当サイトのマスコットキャラクター”シィたん”です。水のような体を持つ未知なる存在。

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログランキング

このブログが気に入った方は下のバナーをクリックして投票をお願いします。

FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

ブログパーツ


潮吹きクジラ

ブログ内検索

モブログ(携帯用ブログサイト)

このサイトの携帯版ページへ

管理者ページ 携帯版

Powered by FC2ブログ.
