Entries


カテゴリ : スポンサー広告

雪が降った

カテゴリ : ブログ
今朝、外へ出ると景色が真っ白でした
夜中に雪が降ったようですね
積雪は5mm程度ありました
この地方では珍しいことです
その後3時間くらいして雪は皆溶けました
凍った路面の横断歩道でコケたのは内緒ですTT

寒いわぁ

カテゴリ : ブログ
明日の最高気温3度で降水確率30%だってさ
寒いわぁ~
雪降るかな

ブタぶたブーブー(^OO^  )~

カテゴリ : ブログ
豚焼肉弁当とか
ポークウインナーとか
ハムとか
焼豚とか
しょうが焼弁当とか
最近、豚肉ばっかり食べてるな^^;
不景気で安いものばかりに目がいくからかな?

bom=3

カテゴリ : 自作小説
世界を破壊する
それが彼の最後の望みだった

中学3年生の男子、中山紫苑(なかやましおん)は
日々の生活に嫌気が差していた
このまま生きていくのは耐えられない
だからといって自殺するのもバカらしい
このクソおもしろくもない世界が悪いんだ
世界を破壊してやる
そんな想いの中、暇つぶしで立ち寄った本屋でとある本に目がいく
爆弾の作り方
もともと理科、数学、技術が得意だった紫苑は
瞬く間に爆弾の作り方を覚えていく
知識だけでは飽き足らなくなった紫苑は爆弾の試作を始める
それと同時にネットでブログを開設し、爆弾に関する記事を書き始める
ハンドルネームはbom=3(ボムイコールサン)だった

一方、大規模電子掲示板サイト3ちゃんねるでは
そのリアルで高度な爆弾の記事と、被害者妄想的な作者のコメントが話題となり
紫苑のブログを観察するスレッドが立ち上がっていた

爆弾に関する書籍は10冊を超え、関連書籍や電気回路の実用書、爆弾に関するサイトなども参考にしていた
紫苑の作る爆弾もどきは試作と爆破実験を繰り返すごとに精度が上がっていたが
殺傷能力は低く、大規模な爆発を起こせるほどの火力もなく、行き詰まりつつあった
そんなとき紫苑のブログに爆弾に関してとても詳しい知識を持つ協力者が登場する
紫苑は協力者からの情報をもとに、極めて強力な破壊力を持つ爆弾の試作を始める
紫苑自身は協力者の情報どおりに製作を進めていただけだったが
3ちゃんねるのスレではその危険性に関する話題が出始めていた
その爆弾はよくニュースなどで報道される爆弾テロでも使用される
極めて強力で危険な爆弾、プラスチック爆弾ではないかという憶測が飛び交っていた
また、犯罪予告告発サイトへの通報や警察への通報をしたほうがいいのではないかなど
紫苑のブログを通報するかどうかについての議論もなされていたが
スレの誰もがおもしろがって話題にしているだけで、結局だれも通報などはしていなかった

⇒続きを表示

Appendix

プロフィール

firstblue

Author:firstblue
上のイラストは当サイトのマスコットキャラクター”シィたん”です。水のような体を持つ未知なる存在。

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログランキング

このブログが気に入った方は下のバナーをクリックして投票をお願いします。

FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

ブログパーツ


潮吹きクジラ

ブログ内検索

モブログ(携帯用ブログサイト)

このサイトの携帯版ページへ

管理者ページ 携帯版

Powered by FC2ブログ.
