Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C18] メイドさんイラストの利用

いくつかのテンプレの説明には「CSSを替えると公式テンプレのメイドさん画像も利用できます。」と書きました。いくつかの手順をこなす必要があるので多少難しいかもしれません。そこでメイドさんイラストの利用の仕方を説明しようと思います。

大まかには3つの手順があります。
1.メイドさんイラストの入手
2.イラストのアップロードとURLのコピー
3.CSSにURLを貼り付ける

1.メイドさんイラストの入手
1)まずは公式テンプレのメイドさんテンプレを表示します。メイドさんテンプレはこちら→http://blog1.fc2.com/staff/?style=cfdn_12
2)メイドさんイラストの上で右クリックし背景を保存します。.png形式か.jpg形式で保存するとよいでしょう。

2.イラストのアップロードとURLのコピー
1)FC2ブログにログインして「ツール」→「ファイルのアップロード」メニューを開きます。ファイルの選択で「参照」ボタンを押し、先ほど保存したメイドさんイラストを選択します。アップロードボタンを押すとFC2ブログ内にイラストが保存されます。
2)アップロードしたイラストの「表示」という列のリンクをクリックすると新しいウィンドウが開きます。そのとき表示されているURLアドレスをコピーします。

3.CSSにURLを貼り付ける
1)FC2ログイン画面で環境設定内の→「テンプレートの設定」をクリックします。メイドさんイラストを利用したいテンプレの「修正」をクリックします。
2)「スタイルシートの編集」のウィンドウの中に
http://blog48.fc2.com/f/firstblue/file/setsumei.png
のように("***")という部分があるので***を消して先ほどコピーしたメイドさんイラストのURLアドレスを貼り付けます。さらにその上にある「padding : 250px ..」を「padding : 450px ..」にします。あとは下のほうにある「更新」ボタンを押せばCSSが変更されます。ブログを確認して左側にメイドさんイラストが表示されれば成功です。

この説明ではわかりにくいかと思いますので、そのときは掲示板で質問してくださいな。
  • 2006-04-23 16:30
  • 投稿者 : firstblue
  • URL
  • 編集

[C21] 甘えついでにm(_ _)m

イラストの変更方法、どうもです。が、その前にバナーの貼り方さえサポート掲示板を参照しても出来ずに泣いてます・・・「人気blogランキング」のぽちっとを設置し、次にリンクバナーと思うのですが、こんな私でも判る様に教えて頂けますか?何かが間違っているのでしょうが、それさえ判らないです。テンプレと無関係で申し訳ないです。面倒でしたら、通り過ぎてかまいません。
  • 2006-04-27 00:45
  • 投稿者 : 3+4+1の 母
  • URL
  • 編集

[C22] 今日・・・

バナー貼れました!お騒がせ致しました~。
  • 2006-04-27 12:27
  • 投稿者 : 3+4+1の 母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://firstblue.blog48.fc2.com/tb.php/35-7b17777a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ブログ的掲示板

カテゴリ : ブログ
ブログに掲示板がないということで立ち上げたブログ的掲示板です。
コメント機能を使って書き込んでくださいな。
関連記事

3件のコメント

[C18] メイドさんイラストの利用

いくつかのテンプレの説明には「CSSを替えると公式テンプレのメイドさん画像も利用できます。」と書きました。いくつかの手順をこなす必要があるので多少難しいかもしれません。そこでメイドさんイラストの利用の仕方を説明しようと思います。

大まかには3つの手順があります。
1.メイドさんイラストの入手
2.イラストのアップロードとURLのコピー
3.CSSにURLを貼り付ける

1.メイドさんイラストの入手
1)まずは公式テンプレのメイドさんテンプレを表示します。メイドさんテンプレはこちら→http://blog1.fc2.com/staff/?style=cfdn_12
2)メイドさんイラストの上で右クリックし背景を保存します。.png形式か.jpg形式で保存するとよいでしょう。

2.イラストのアップロードとURLのコピー
1)FC2ブログにログインして「ツール」→「ファイルのアップロード」メニューを開きます。ファイルの選択で「参照」ボタンを押し、先ほど保存したメイドさんイラストを選択します。アップロードボタンを押すとFC2ブログ内にイラストが保存されます。
2)アップロードしたイラストの「表示」という列のリンクをクリックすると新しいウィンドウが開きます。そのとき表示されているURLアドレスをコピーします。

3.CSSにURLを貼り付ける
1)FC2ログイン画面で環境設定内の→「テンプレートの設定」をクリックします。メイドさんイラストを利用したいテンプレの「修正」をクリックします。
2)「スタイルシートの編集」のウィンドウの中に
http://blog48.fc2.com/f/firstblue/file/setsumei.png
のように("***")という部分があるので***を消して先ほどコピーしたメイドさんイラストのURLアドレスを貼り付けます。さらにその上にある「padding : 250px ..」を「padding : 450px ..」にします。あとは下のほうにある「更新」ボタンを押せばCSSが変更されます。ブログを確認して左側にメイドさんイラストが表示されれば成功です。

この説明ではわかりにくいかと思いますので、そのときは掲示板で質問してくださいな。
  • 2006-04-23 16:30
  • 投稿者 : firstblue
  • URL
  • 編集

[C21] 甘えついでにm(_ _)m

イラストの変更方法、どうもです。が、その前にバナーの貼り方さえサポート掲示板を参照しても出来ずに泣いてます・・・「人気blogランキング」のぽちっとを設置し、次にリンクバナーと思うのですが、こんな私でも判る様に教えて頂けますか?何かが間違っているのでしょうが、それさえ判らないです。テンプレと無関係で申し訳ないです。面倒でしたら、通り過ぎてかまいません。
  • 2006-04-27 00:45
  • 投稿者 : 3+4+1の 母
  • URL
  • 編集

[C22] 今日・・・

バナー貼れました!お騒がせ致しました~。
  • 2006-04-27 12:27
  • 投稿者 : 3+4+1の 母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://firstblue.blog48.fc2.com/tb.php/35-7b17777a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

firstblue

Author:firstblue
上のイラストは当サイトのマスコットキャラクター”シィたん”です。水のような体を持つ未知なる存在。

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログランキング

このブログが気に入った方は下のバナーをクリックして投票をお願いします。

FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

ブログパーツ


潮吹きクジラ

ブログ内検索

モブログ(携帯用ブログサイト)

このサイトの携帯版ページへ

管理者ページ 携帯版

Powered by FC2ブログ.
